2007年02月06日

とおい

1週間はあっという間ですね。本日はにまたの番です。

昨日の参議院選挙における激励集会に出席された皆様、急遽の要請に対応していただきありがとうございました。お疲れ様でした。

また浮羽地区では唐津まで魚食べに旅行されてるようですね。存分に堪能されたでしょうか、部長が暴走してしまってるみたいですが、お世話お願いしときます。

私のほうはもっぱら仕事です。昨日からこういう所に行っています。

とおい

久々の建築現場で職人たちの活気ある光景をみると昔を思い出し、なんだかワクワクします。
ここで石積みと植栽をやります。

しかし場所は北九州は戸畑、ここに毎朝の朝礼に間に合うよう、7時50分位に着くように行かにゃなりません。さすがに遠くてハードです。自分は5時半、嫁さんは弁当作るので5時過ぎ、うきはから来ている従業員の嫁さんは4時半起きだそうです。女性は偉大ですね。

現場に着くとこの人がお出迎え

とおい

朝日に照らされ、花束もった一茂がまぶしい・・・

作業の前に「安全を祈願して黙祷・・・・・・・・」
「今日も無災害でガンバロ~~!」「オゥ~~~!」の掛け声で作業が始まります。
この為に早起きしてます。なんだかなー(-_-;

しかし安いですねー。駅前で970万円ですよ。しかも駐車場は無料!!
1番館~3番館まで計389戸あるらしいのですが。2番館まで270戸即完売らしいです。

最近の耐震偽装問題などありますので、元プロとしては早速鉄筋の数なんかをチェックしてしまいます。見ただけじゃ判らないんですけどね(* ゚ー゚)。しかしすごく合理的な施工方法でコストダウンされてるようです。細かく書くと長くなるので書きませんが。技術の進歩はすごいもんです。

今日は花壇の石積みをしました(背が低いですが)
ボビーさんちの上のほうで採れる耳納石です。

とおい

石をパズルのように組み合わせて行きます。パズルのようにバチッと決まればいいんですが、少しのコブでなかなか決まりません。挙句の果てに石に文句言いながら、ゲンノウでバシバシくらします。
パズルの様に軽いといいんですけどねー。
明日も石と格闘です。まだまだ修行がたらんなー

なにが言いたいのか解らん文章で申し訳ない。明日も早いので寝ます。

Posted by にまた at 23:04│Comments(7)
この記事へのコメント
さすが植木屋さん
あっ造園屋さんですね~(^_^)
キレイな石組みはなぜかホッとしますね~

移動がキツイでしょうが頑張ってくださいね~
Posted by ノリさん at 2007年02月07日 00:35
おはようございます。
もう、起きましたか??

こちらは、5時に目が覚めたんで、そのまま起きてます。

しかし、嫁さん偉い!!
感謝感謝ですね。

間もなく、出発でしょうね!
今日は、昼から水縄支部の研修視察旅行です。

広川の㈱オーレックを視察。
熊本市内に宿泊。
明日早朝に宮崎に向け出発し、午前中、ホークスキャンプを視察。
午後は、西都市の青年部員に、マンゴーの施設栽培を見せて頂きます。
詳細は、ハヤシ君が、報告してくれることでしょう。
Posted by ボビー at 2007年02月07日 05:50
はやっ(゜ロ゜;
宮崎ですか、良いですねー水縄の支部旅行はしっかり視察してくるみたいですね。報告たのしみにしています。
Posted by にまた at 2007年02月07日 06:11
はっ(゜゜;)
視察は広川!!
ずいぶん近いですねー
Posted by にまた at 2007年02月07日 06:16
㈱オーレックは、乗用草刈り機など、小型管理機やそれに付属するアタッチメントを作ってるメーカーです。
果樹農家には、なじみの深いメーカーなんですよ。
去年はホンダ、一昨年はTOYOTAに行ったんですよ。
Posted by ボビー at 2007年02月07日 06:31
おはようございます。
視察いいですね・・・・
うきはのはありませんでしたが,結構いい旅行でした!
また,激励集会に出られなかったので,神様の提案で、
ビデオに撮った模様を,巣簿払いの席で全員で見ました。
来年は視察も取り入れたいと思います。
Posted by 四男 at 2007年02月07日 08:02
にまたさんへ
来年度の水分支部は視察どこに行こうか考え中です。良いところ在りましたら教えてやって下さい。
Posted by さくらんぼ鉢物屋 at 2007年02月07日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。